

チェーンメール

誰が、何のために。
私の携帯に届いたのは13日の朝。

心から信頼している子からのメール。
『自衛隊が・・・』って言うもの。
何の疑いもなく、何とかしなきゃ!
今の自分にできることは・・・。

慌てて、これも信頼している人に転送・・・。

でも、送信を終えて、
すぐに色んな疑問点が浮かび始め
。。。調べれば調べるほど???



夜の時点で、完全にチェーンメールだと確信し、
転送先に謝罪。

でもね、
このチェーンメールのおかげで、
たくさんの事を知ることができました。

このチェーンメールは、
内容が不適切であったけど、
みんなの意思を知る事ができました。

内容はどうであれ、
きちんとつながっていれば、
真の想いは、きちんと伝わるんだ。と。



みんな、テレビから流れてくる
想像を超える悲惨な映像、情報を
ただ見ていることしかできない
もどかしさ。
何か自分にできることがあれば!
っと、早速物資の準備を整え始めてくれたり。

ただ、今は混乱を避けるため、
個人の物資の受付はされておらず、

燃料などの不足から、ボランティアの派遣も
見合わせていたり。

そんな中に、いくら、想いの詰まっているものとはいえ、
個人からの物資を 1つずつ開けて・・。

なんてことは、やっていられません。


でも、何とか役に立ちたい!

じゃあ、みんなの集めてくれた物資を
一箇所に集めてチャリティーバザーをやって
義捐金に換えて送ろうか。

または、もう少し復旧にめどが立ったとき、
身寄りのなくなってしまった
子供たちの暮らす 場所に送らせてもらおうか。

と考えていると、『NPO法人スマイリードリーム』さんが
『チャリティーバザー』やろ!

っと、声を上げてくれました。


 クリック
   ↓

チャリティーバザー

忙しい

ここのところ、
私用でバタバタな日々を過ごしていました。

何処かへ向かう車の中、
ラジオで 『忙しい』と言う字は 『心を亡くす』と書くとの事。

なるほど。ほんとだ。

だから、この方は、それに気付いた日から、
忙しいと、言わなくなったのだそう。

私も、気を付けようかな。

オナモミロボ

ただいまぁ。
今日は、パパに面白いお土産があるんだ・・・。

と、帰宅した私に、




おれも、ママにプレゼントがある。

2010 11 23 オナモミロボ

オナモミロボ。

9月のMB 2日目。

今日は、台風接近のためか、すっきりしないお天気。
なのに、暑さは秋って感じでもない、どんよりしていましたね。

けれど、MBの店内は今日も快晴
笑い声が絶えませんでした。

今日も、足を運んで下さった方、どうもありがとうございました。

お店の中を少し模様替え。

奥のスペースにも入っていただけるようになってます。
そこで、シェ・ディグさんの日替わりランチを食べていくことが出来ます。

簡単珈琲ですが、1杯50円も販売しています。
かわいい雑貨を一通り見て、
奥のスペースで、雑貨を眺めながらホッと一息。

会話も弾みます。

明日はキシュ。と~ても楽しみ

9月のMB

長かった夏休み、終わりましたね。
まだまだ、残暑が厳しそうですが、
9月のMB、元気よくいきたいと思います!


2010 9月のMB 携帯


9月7日(火)~10日(金)
10:00~15:00

可愛い雑貨達が
続々と納品されていますよ。

頑張った夏休みのご褒美に。
心を癒されに来てくださいね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

noriko MB

Author:noriko MB
hand made zakka MB
愛知県知多郡武豊町

現在、リネン、ガーゼ服、小物、編み物、ビーズアクセサリー、陶器、ワイヤークラフトなど、たくさんの作家さんの素敵な作品を見て頂けます。
営業日   毎週火、木営業(祝祭日は休)
営業時間  10:00~15:00
駐車場   店前 2台
 
 ★ お知らせ ★

7月より
毎週火、木営業 
復活です!

のんびり、くつろぎに来て下さいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
