

昨日のMOA講座

課題は、森ガールヘアゴムでしたが

ご自分で持ってこられた毛糸も使い、

こんなに素敵な作品にしあがりました

2011 3 14 MOA講習 作品

作っている生徒さんの顔が本当に楽しそうでしたよ。
初心者で始められ、
いつの間にやら、腕が上がってます。

昨日のHUMUNUKU講座

今回は、トレーに挑戦!

何種類かある革から好きなものを選び、
作ります。

自分でそろえるのは大変な材料も、
全て貸し出してくれるので、
あとは楽しむだけ 

2011 3 9 HUMUNUKU講座 3

内側の底に、もう一枚貼り付けて。
刻印も。
昨日の日付、0309.

専用の糸にも、種類があり、今回は赤。

2011 3 9 HUMUNUKU講座 1

四隅をカシメで止めて、出来上がり。

2011 3 9 HUMUNUKU講座 2


次回の講座は、4月20日(水)
 10:00~12:00です。

MOA講座 新しい課題 

MOA講座の新しい課題が 

決まりました!

2010 3 10 MOAちゃん講座 ヘアゴム



かなりMOAちゃんです。

いつもに増して、『いいように、してもらえれば・・・。』

の部分が 多いね。


MOAちゃんブログ に、詳細がありますよ。

MOAちゃん講座の日
  3月14日(月)  10:00~12:00
  4月18日(月)
    21日(木)
    25日(月)
    28日(木) 

講座の作品

コチラは、1月13日に臨時で行った Riby講座。

今回のように、どうしても講座日程では都合がつかない場合は
お申し出下さいね。

講師と、MBの都合がつけば、講座日を変更することも
可能ですよ。

可愛い お子さん連れで、参加してくださいました。
小さなお子さんをお持ちの方でも 受講していただけますよ。

なんせ、講師のRibyちゃんも2才の子のママ。
いつも、社長(たい君)と一緒にご出勤。
MBで楽しく過ごしていますよ。

2011 1 24 Riby 講座 バネポーチ



コチラは20日のMOA講習。
 シュシュです。

ブルーとパープル2種類から選んでいただけます。
最後に小さなお花をつけてできあがり。


2011 1 24 MOA講習 シュシュ

今の寒い時期にも使えますが、
小花もついて、春っぽくも使えますね。
とっても可愛らしいですよ。

MOA講座 はりやま

可愛いでしょ。

MOAちゃん作品では珍しい シンプルなお品。

2011 1 24 MOAはりやま

麻のカゴの上に 毛糸のお山。
サイズは6~7センチになります。

どんどん選べる種類が増えてきて、何から作ろうか
迷っちゃいますね。

編みぐるみ意外は、初心者さんでも気軽に楽しんでいただけますよ。

。。。って、勝手に言ってましたが、どうやら違ってますね・・・。

MOAちゃんブログより。。。

→*針山*゜.・。


7号、5号針を使います。

少し難しい編み方をするので、講座を受けて何回目かの方か、ある程度編める方用です。
全くの初心者の方は、初心者向けの物からをお勧めします。


難しいと言っても少しだけなので、かまえなくても大丈夫です(笑)


模様編みの間に隙間があるので、毛糸のとじ針を刺すのにぴったりです☆…

道具が可愛いと、作業も楽しくなるものですよね♪

楽しい編み物のお供を自分で作りましょう♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

noriko MB

Author:noriko MB
hand made zakka MB
愛知県知多郡武豊町

現在、リネン、ガーゼ服、小物、編み物、ビーズアクセサリー、陶器、ワイヤークラフトなど、たくさんの作家さんの素敵な作品を見て頂けます。
営業日   毎週火、木営業(祝祭日は休)
営業時間  10:00~15:00
駐車場   店前 2台
 
 ★ お知らせ ★

7月より
毎週火、木営業 
復活です!

のんびり、くつろぎに来て下さいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
