

「女の子の会」

10月27日(水)
『女のこの会』行われました。

参加された皆様、ありがとうございました。

心と体はつなっがっている。
体を開放することで、
心も開放される・・。

理屈では分かっていても、
自分自身に置き換えると?

そんな、?な事が、ス~っと理解が出来る、
自分に置き換えることが出来る、

そんなお話だったように感じます。


長屋さん、とってもお話が上手なんです。
私が、ここで、内容をご紹介できたら良いんですけど、
上手く伝えられなくて・・・。

ごめんなさい。

今回参加してくださった方々に、
是非、定期的に『女の子の会』を
続けて欲しい。と、言ってもらいました。


長屋さんのお話も、もちろん聞いてもらいたいのですが、
参加される皆さんのそれぞれの思いを聞くことで、
共感したり、さらに、自分に置き換えやすくなったり。



あっ。そんなに緊張しなくても良いんです。
みんな、輪になって座り、
お茶でもしながら、ご飯食べながら。
みたいな感じで
会は進んでいきます。


今回は11人の参加者がみえました。

次回は何人になるのかは分かりませんが、
何人であっても、時々の良いお話に出会えると思います。


次回は、11月29日(月)10:00~12:00
を予定しています。

ご希望の方は ランチ(まだ、内容は決まっていませんが)をご予約してください。
ゆっくり、ゆったりお話しましょう。

peace piece 講座

3回目になります。

普段、気にしていなかったこと、気付かなかったこと、
気にはなってたけど答えが見つからなかったこと、
避けてきていたこと・・・。たくさんの発見があります。

お話してくれるのは、私が仕事をしていたときの お友達です。

特別じゃない、自分自身に、家族に、子育てにも繋がっていく、
お話です。


『 peace piece 講座 』
 
NPO法人とーたす 理事長 西鶴園 弥生  9月 27日(月) 各参加費 500円
10:00~12:00  障害ってなあに? ~疑似体験を通して~
13:00~15:00  違ってもいいんだよ  ~障害にこだわらず、人との違いについて~

午前のお話は、始めての方に。
午後のお話は、2回目以降の方にお勧めです。 


お申し込み・ご連絡は、MB 谷川まで。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

noriko MB

Author:noriko MB
hand made zakka MB
愛知県知多郡武豊町

現在、リネン、ガーゼ服、小物、編み物、ビーズアクセサリー、陶器、ワイヤークラフトなど、たくさんの作家さんの素敵な作品を見て頂けます。
営業日   毎週火、木営業(祝祭日は休)
営業時間  10:00~15:00
駐車場   店前 2台
 
 ★ お知らせ ★

7月より
毎週火、木営業 
復活です!

のんびり、くつろぎに来て下さいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
