

卒園式

今日は真ん中 ふうちゃんの卒園式。
お天気は残念 雨でしたが、
保育園側が充分な配慮を
してくれていたので、
雨バージョンの卒園式もなかなかよかったです。

いつもは門のところで記念撮影となりますが、
雨バージョンだと、卒園証書を受け取った
舞台の上などを開放して下さり、
自由に写真を撮る事ができました。

きれいにお花が飾ってあったりするし、
照明もあるし、いい写真が撮れました。



ふうちゃん、この3年間で本当に成長しましたね。
2年おきの3人兄弟の真ん中さん。

一人っ子で育った私には計り知れない心中。
でも、その心の中をとても素直に表してくれたおかげで、
お母さんは、気付くことができました。

いつも、相当気にして一番に抱っこしてあげたり、
お話を聞いてあげたり・・・。

でも、ある5歳の夜、一番最後に寝付くことになったふうちゃん
いつものように腕枕で 『ふうか初めてママに抱っこしてもらったね。』
とくすぐったそうに微笑みました。

びっくりしました。ショックでした。ハッとしました。
いつも私の膝の上を独占していたイメージなのに。

確かに一番触れる機会は多かったかも知れませんが、
心は他に向いていたんですね。


それからです。
ようやく私が本当の抱っこがしてあげれるようになったのは。


一番大切なことを気付かせてくれたふうちゃんに感謝しています。

ありがとう。
そして、卒園おめでとう。




02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

noriko MB

Author:noriko MB
hand made zakka MB
愛知県知多郡武豊町

現在、リネン、ガーゼ服、小物、編み物、ビーズアクセサリー、陶器、ワイヤークラフトなど、たくさんの作家さんの素敵な作品を見て頂けます。
営業日   毎週火、木営業(祝祭日は休)
営業時間  10:00~15:00
駐車場   店前 2台
 
 ★ お知らせ ★

7月より
毎週火、木営業 
復活です!

のんびり、くつろぎに来て下さいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
