

チャリティー営業

4月のチャリティー営業での義援金の合計が66666円。きちんと、振込まれました!のお知らせ画像が、届いています。が、我が家のパソコンのご機嫌がずっと悪く、ブログの更新もなかなか出来ません。
今日も携帯から…。

アンパンマングッズも、被災地の医療機関へと無事に送られました。こちらも、みんなを取りまとめてくれた、くみちゃんが、お力になって下さったみなさまに、集まったアンパンマングッズの写真と、お礼の挨拶が書かれたプリントを持ってきてくれました。店内に貼ってありますので、御覧になって下さいね。

もう一つ、画像がなくて伝わりづらいのですが、可愛い子猫の里親を探しています。4匹います。生後1ヶ月半くらい。みんなトラネコちゃんです。詳しくお聞きになりたい方は、MB谷川まで。

ありがとうございました

4月のチャリティー営業、たくさんの方に足を運んで頂き、多くの義援金が集まりました。
アンパンマングッズも衣装ケースに2ケース分も集まりましたよ。

義援金の方は、BAKE SALEと、MBのチャリティーバザー、委託の方々のお気持ちなど合計で、なんと、66666円。
うそみたいな本当の話。今回関わってくれたメンバーの中に、6月6日がお誕生日の人がいたり、その日が結婚記念日な人がいたり…。6という数字にご縁があるイベントとなりました。

義援金の行き先は、今回、この話を持ち出してくれたヤギちゃんの旦那さまが、実際現地に物資を届けに行った際に知り合った、支援団体『八ヶ岳ピースワーカーズ』に寄付される事になりました。

皆様の温かいご支援、本当に感謝します。
ありがとうございました。確実に、生きた支援に届けれるように、やぎちゃんが一生懸命に届け先を考えてくれました。  

今後も長い支援が必要とされる被災者の方々のために、しばらくの間、チャリティーを続けていきたいと思います。

5月の営業は、17、18、19、20日の4日間です。よろしくお願いします。

また、営業日以外にも、各講座の日も、お店をみて頂けますので、是非遊びに来て下さいね。



チャリティー 営業 いたします。

東日本の被災された方々の力になりたい。
少しでも・・・。


『 BAKE SALE 』
 
はじめに声にしてくれたのは、やぎちゃんと
その周りの人たち。
自然農をしてみえるチャドさんのやぎちゃんです。

ちょうど MBも、チャリティーバザーをしようかと
準備をしていたところ。

自分にできることを形にする。

2011 4 13 4月のMB3

4月19日(火)、20日(水)、21日(木)、22日(金)
10:00~15:00


『 BAKE SALE 』。。19,20,21日

*安心な手作りお菓子の販売。
売り上げは全て義援金に。
2011 4 13 4月のMB1

むすこさんも、練習。

2011 4 13 クッキー 小
この、チラシ作りの打ち合わせに お宅にお邪魔した時、
「僕作ったの。」と、出してくれました。
やさしい味。とっても美味しかった。

*チャリティーバザー。。 こちらは長い目で。しばらく常設させていただきます。

子供服をはじめ、子供用品を集め、欲しい方にお譲りします。
お気持ちを募金箱へ。
集ったお金は義援金に。


2011 4 13 4月のMB2

*毎日、楽しいイベント、ランチ。

19日(火)
 ・Riby講座 10:00~12:00
  チャリティーワークショップ・・・ヘアアクセサリーなど  300円
 ・シェ・ディグランチ
  キッシュランチ(サラダ、パン付き)・・・15食限定  600円
 ・BAKE SALE・・・やぎちゃん、のんちゃん、Aroma duex
  
20日(水)
 ・HUMUNUKU講座 10:00~12:00
  (レザー・フォトスタンド) 定員 4名
   受講料1500円 材料費400円
 ・はいぱぱ・・・サンドイッチ、パン
 ・BAKE SALE・・・やぎちゃん、ゆかりちゃん、のこちゃん

21日(木)
 ・MOA講座 10:00~12:00
 (かぎ針あみ) 定員 4名 
  受講料1000円 材料費別 100円~
 ・シェ・ディグランチ
  ケークサレランチ(サラダ・パン付き)・・・限定15食 600円
 ・BAKE SALE・・・やぎちゃん、ゆかりちゃん、aroma duex
Camiban(天然酵母パン)

22日(金)
 ・はいぱぱ・・・サンドイッチ、パン
 ・親子劇場・・・むかし遊び(こま、めんこなど)


4月22日は 『 地球の日 』

2011 4 13 4gつのMB4

みんなで、原発のことを知ろう。
・名古屋のレンタルスペース icco さんにて。
 こちらでも、BAKE SALE あります。



あっ。
今回の可愛いチラシ、Ribyちゃんが作ってくれました。
ありがとう。
これからも、ずっとお願いしちゃおうかな。。。。

チェーンメール

誰が、何のために。
私の携帯に届いたのは13日の朝。

心から信頼している子からのメール。
『自衛隊が・・・』って言うもの。
何の疑いもなく、何とかしなきゃ!
今の自分にできることは・・・。

慌てて、これも信頼している人に転送・・・。

でも、送信を終えて、
すぐに色んな疑問点が浮かび始め
。。。調べれば調べるほど???



夜の時点で、完全にチェーンメールだと確信し、
転送先に謝罪。

でもね、
このチェーンメールのおかげで、
たくさんの事を知ることができました。

このチェーンメールは、
内容が不適切であったけど、
みんなの意思を知る事ができました。

内容はどうであれ、
きちんとつながっていれば、
真の想いは、きちんと伝わるんだ。と。



みんな、テレビから流れてくる
想像を超える悲惨な映像、情報を
ただ見ていることしかできない
もどかしさ。
何か自分にできることがあれば!
っと、早速物資の準備を整え始めてくれたり。

ただ、今は混乱を避けるため、
個人の物資の受付はされておらず、

燃料などの不足から、ボランティアの派遣も
見合わせていたり。

そんな中に、いくら、想いの詰まっているものとはいえ、
個人からの物資を 1つずつ開けて・・。

なんてことは、やっていられません。


でも、何とか役に立ちたい!

じゃあ、みんなの集めてくれた物資を
一箇所に集めてチャリティーバザーをやって
義捐金に換えて送ろうか。

または、もう少し復旧にめどが立ったとき、
身寄りのなくなってしまった
子供たちの暮らす 場所に送らせてもらおうか。

と考えていると、『NPO法人スマイリードリーム』さんが
『チャリティーバザー』やろ!

っと、声を上げてくれました。


 クリック
   ↓

チャリティーバザー

昨日のMOA講座

課題は、森ガールヘアゴムでしたが

ご自分で持ってこられた毛糸も使い、

こんなに素敵な作品にしあがりました

2011 3 14 MOA講習 作品

作っている生徒さんの顔が本当に楽しそうでしたよ。
初心者で始められ、
いつの間にやら、腕が上がってます。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

noriko MB

Author:noriko MB
hand made zakka MB
愛知県知多郡武豊町

現在、リネン、ガーゼ服、小物、編み物、ビーズアクセサリー、陶器、ワイヤークラフトなど、たくさんの作家さんの素敵な作品を見て頂けます。
営業日   毎週火、木営業(祝祭日は休)
営業時間  10:00~15:00
駐車場   店前 2台
 
 ★ お知らせ ★

7月より
毎週火、木営業 
復活です!

のんびり、くつろぎに来て下さいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
